山賊の極意

山賊の日常を綴ります

自己紹介

新入生フォロワーも増えてきたし自己紹介という建前で自分語りします。

 

HN:ソプラノ

愛称:山賊

HNの由来は特技がソプラノリコーダーだから。我流の割には上手い方だと思います。ガチ勢には勝てません。愛称の由来は天音さん(前会長)に「山賊みたいな顔してる」と言われたことから。ただの悪口ですがまあ面白いのでネタとして使ってます。

 

学部学年:理学部2.5回生

系登録(コース選択的なもの)に失敗しました。単位はギリ足りてるので学内での扱いは3回生なのですが、あと3年在籍することが確定しているので実質留年です。折角なので来年も権力を握ろうかと画策しています。

 

やっていること

・会誌担当…やってるというか役職。幹部として会誌関係ない雑務もそこそこ引き受けてるつもりです。雑用が好きなので。

・シングルバトル…レートに関してはUSUM入ってからモチベ低めです。バトル自体は好きなのでフレ戦とか誘われたらやります。suica以外。

ポケカ…最近始めました。色々噛み合わなくて大会とか行けてないので結局身内と遊ぶに留まってます。

・麻雀…一応高校からやってるけど弱いです。ソプラん家には麻雀牌があるので人さえ集まればいつでも麻雀できます。誰でも家入れます。是非やりましょう。

・ソプラノリコーダー…主に試験前にモチベが沸く。音感ないので自力耳コピできないけど譜面が飛んできたら大体吹けると思います。

ツイッター…大学入るまで垢だけ持ってる状態だったのですが今では完全に中毒。独り言で口走ったことをそのまま投下するのが一番多いです。元々やたら独り言をいう人間なので相性が良かったのでしょう(?)

・変なゲーム…「カービィファイターズZ」及び「もやせ!ニャビーほのおのとっくんパズル」のこと。世界に自分しかプレイヤーがいないゲームで頂点に立つのが好きです。

・変じゃないゲーム…任天堂作品が好きでマリオ、ゼルダカービィなどはある程度やってます。FEはエアプ動画勢。任天堂以外の作品もやってないことはないけど全部任天堂ハードのものです、信者なので。

・その他オタク活動…アニメはdアニメストア入ってから少しずつカバー範囲が広がってます。一般人以上オタク未満くらいですね。アニメ以外はほとんどオタクらしいことしてません。よって俺はオタクではない。

 

なにかしら思いついたら加筆する